五月の緑色は特別。

連休というほど休めるわけじゃないけれど

この賑やかで浮かれた雰囲気が好きです。


ゴールデンウィークは遠方から素敵なお客さんが来てくれたので

思いがけずクラシックストリートを見に行くことが出来ました。

汗と泥と土にまみれたゴールデンウィークから一転、

土曜日は、涼しい喫茶店でバイオリンを聴いていました。


生まれて初めて生で聴くバイオリンの音色は

想像していたよりも力強くのびやかで

なにより、弾いていたおじ様がとてもチャーミングで素敵でした。


強さって憧れるけれども、

弱さあっての強さかもしれないと思います。

もがく時間は無駄にならないと思うから

感じること、行動することをやめないように。



以前瞑想者さんと話していて

「青春時代にやった一番悪いことはなんですか?」

という話題は盛り上がりました。


強い人ほど弱い所が見てみたいし、

都会に行くほど光の当たらない影の部分が気になってしまう性分です。


強さの背景にある、やわらかくてよわい部分が見えたとき

人は魅力的で、好きにならずにはいられません。














Comments