日常旅に色を添えるもの。






スーパーで化調不使用の米粉カレーを見つけました。
丁度、センターのカレーが恋しいなと思っていました。
動物性たんぱくを使わず旨味を出すために色々の野菜ときのこ類を使います。
フレークを入れる前に野菜と高野豆腐をよく炊いて
高野豆腐が十二分にふくらんで自然に崩れるのを待つのがポイントです。

そのころポストには奉仕でご一緒したすみえさんからお便りが届いていました。
美しい字で便箋3枚に渡る手紙には
一緒に奉仕した日々のこと、ギーのこと、
これから約半年インド瞑想旅へ出かけることなどが書いてありました。
私がエプロンのポケットに忘れて
ひととおりがっかりしていたレシピや大事なメモ書きも同封されていました。





Comments