七月二十七日。









































きゅうりをたたいて、間引いたパクチーとサラダに。



小さくても、鼻に抜ける香りはパクチーそのものです。



パクチーは生まれた時からパクチーなんだと思いました。





パクチーの種からいちごが収穫出来ないように、



命を輝かせるためには、それぞれが それぞれの性質をよく観察し、



理解することが大切ですね。





私は身体が強い方ではないけれど、ストレス刺激に反応が出やすい反面、



繊細さは打てば響く強みでもあり、労えば直ぐに伝わる良い特性だと思っています。





調子が良くないなと感じるとき、



誰かや何か 外側の出来事は ただのサインに過ぎず




最近の自分の食事がどうだったか、



睡眠はどうだったか、



思考や行動をつくる自分自身を良く観るようにしています。





植物に触れていて思うのは、



生きるための知恵は、すべて核に組み込まれているんだなということです。



私に出来るのは観察すること、育ちやすい環境を整えてやる事。




ぴかぴかの命は、勝手に溢れてくるものなんだと思いました。
























Comments