新しい風が吹いた土曜日に。














































土曜日、新クラスにご参加のみなさまありがとうございました。




クラスを増やすことで ひとつのきっかけとして、



もしくは、変化する一人一人の暮らしや心と身体に



よりフィットする為の選択肢になればいいなという思惑があります。





いつもリラックスの時間に顔を合わせる方と パワーヨガを過ごし、



パワーヨガを一緒に練習してきた方と、この日は目を閉じて坐りました。



久しぶりの方、初めての方に会えたのも良かったです。




いつもの土曜日に、新しい風がいくつも吹き抜けていきました。



















ちょうどその頃、わが家のベランダにも湿った夏の風が吹きこんでいました。




風は物干し竿をあおって、竿は芽吹いたばかりのパクチーの上に落ちました。





この日 昼クラスと夜クラスの間に、自宅に立ち寄れる時間が10分だけあり、



パクチーのあられもない姿を目の当たりにして、



次の瞬間には涙が瞼のすぐそこまで来ていました。




ぐったり倒れた芽をそおっと起こし、土をかぶせて水をやる。




普段とは勝手の違う慌ただしさと、皆さんの新鮮な笑顔に救われました。

















パクチーは雨のおかげで元気を持ち直しています。



もうひとつ無傷の鉢も元気に育っています。



私も元気です🌱



















Comments