長岡へ。








































しおみさん行きつけのお店で バナナジュースを飲みました。



お店の方も周りの人たちも素敵な人ばかりです。



しおみさんはいつも開いて居てくれる。








帰路につく。












人は潜在意識で繋がっている という話を時々思い出します。




社会の営みはごまかしごまかし回っていて



多分世の中には、都合上、隠しておきたい事が沢山在ります。



これは、私がこれまで何気なく奥に追いやってきた痛みと同じだと思いました。




坐っていて思うのは、都合が悪くたって在るものは在るということです。



私の痛みは、誰かの苦しさであり、世の中のもやもやで、



それを掘り起こしてつまびらかに観るには 大変な心の筋力が要りますね。





「なんでそんなに大変なのに瞑想に行くんですか?」と聞かれることがあります。



強くて優しい人になりたいと思っています。



























Comments