楽しかったハーブボール。


















































香りが満ちています。





里子さんが用意して下さったハーブは



タイに足を運ぶか、独自のコネクションがなければ



なかなか日本でお目にかかるのが難しい貴重な物ばかりでした。




日本の野草でも作れるそうですが、今回はタイのオーガニックハーブを使って



贅沢で特別なセルフマッサージ用ハーブボールが出来上がりました。







私はクラスのなかで、皆さんにどう伝えたら



家での練習のモチベーションになるかなとよく考えていています。



1分でも2分でも、自分を省みる時間が日常にある事が何より効果的と思うからです。





今回は、想像していたより



積極的に質問が飛び交うアグレッシブな時間になりました。



誰かの経験を聴いたり、自分の引き出しを開けて考えを話したり



いつもと違う角度から物事を見るのも良い刺激になりますね。




チネイザンも、ハーブボールも、ヨガも、瞑想も、



自分で自分の身体に、心に、触れるきっかけの一つになれば幸いです。




千葉から来て下さった里子さん、一緒に参加して下さった皆様



ありがとうございました!


















Comments