蒸し上がりました。



























ほかほか。




















よく浸水して電子レンジも出来ます。




小豆カイロや、これでお腹を温めてからセルフマッサージをしたら



お腹がぐっと柔らかくなり 触れ易くなりました。




ハーブボールは成分が蒸気によって浸透するので、



薬効と圧力でさらに効果的に筋肉が弛緩します。





先日湯たんぽで火傷をした時に学んだ事があって



熱は、冷やさない限り粛々と表皮から真皮へ伝わって行き、



確かに深い所に届くということです。




カイロはハーブボールに比べ長く温かいので、じっくり熱を上げたい時にとても良く



体調や気分によって使い分けたいと思いました。



お腹に溜まっていた感情や疲れ、滞りが取れると身体も動き易くなります。





WSで余ったハーブをいただいたので少し浴槽に入れました。



香り付けのレモングラスがいい匂い。



トムヤムクンになった気持ち。























Comments