三寒四温と。













































時々すごく寒いけど、



「これから冬に向かう寒さ」と、



「これから春に向かう寒さ」では心持ちが違います。





昨日は切らしていたお米を買いに行き、



大好きな文旦を見つけて、気分が乗ったので苺のロールケーキも買いました。



帰ると里子さんhttp://ameblo.jp/monge/からフライヤーが届いていました。



その後インドから歯磨き粉と、



楽しみにしていたワンピースも届きました。




暖かい季節を待ち遠しく思う。








ほしよりこさんの「僕とポーク」という漫画の巻末で、



電線の上で鳥達が、「昔はよかった、昔はー」とただただ言い合うだけの



4ページほどのおまけがあるんですが、



本編ももちろん面白いんだけれど



この超短編の結びが好きすぎてよく思い出しています。読んでみて下さい。






























Comments