十一月二日の近況。




















































十一月に突入しました。



厚い靴下、人肌、お風呂にお布団が恋しくなる季節。





今年はお米を出荷後に、いくつか個人的に注文をいただき



せっかくうちの米を食べたいという方にどうにかお分け出来ないかなと思って、



自分たち用に取っておいたお米をお譲りすることにしました。





米は出荷前の 自家選別機にかけたものなので、



たまに籾殻のついたものや小さな石ころが入っています。



味は甘味があって水分量も多くもちもちで美味しいお米だなと思います。



食べてもらえてうれしいです。





という訳で今年我が家は、石川県産の無農薬コシヒカリを注文する事にしました。



届くのがたのしみです。








まだまだ年末感はありませんが、



賑やかな季節はすっかりおちついて



今年も締めくくりに向かってどんなふうに過ごすかぽつぽつ見えはじめる頃。





友だちは多いほうではないけれど、



お世話になった人のことや、あの人は元気かなと顔がうかびます。



直接声を聞けることや、目と目を合わせて話せるってとても恵まれた事です。




























Comments