六月十二日。

































今日はミャンマー旅のお話会でした。



美味しいお茶を飲みながら、皆んな思い思いに話したい事を話して過ごしました。



私も質問に答えたり、思いついたことを思いついたままに話しました。




今日はとても蒸し暑い日で、



思い出話していると二ヶ月前の旅のことがより鮮明によみがえるようです。



写真はミャンマー最終日に里子さんとホテルで乾杯したミャンマービール。



美味しかったな。






ぼーっとしてるとあっと言う間に時間は過ぎて行き、



そのなかで  人と人もぎゅっと急速に近づきもすれば、離れたりもします。物理的な距離に関係なく。





とくに離れて行くものごとの気配は無常で 切なくなるけれど



その分、二度と来ない「今」を味わう大事さを思い出させます。



無常を受け入れると、新しい瞬間により心をひらくことが出来る気がします。












Comments