ミハイルくんとお蕎麦。



ずっとお世話になっているgearの佐藤さんと


マッサージのお弟子さんで札幌からいらしている小川さんと


お蕎麦を食べに行きました。



ミハイルくんはみんなに笑顔をふりまいて天使です。



新潟市、良く晴れてさくらの開花宣言をしました。



私が瞑想するようになったことについて


「昔からそういうところはあって、ぼーっとすることでバランスをとってた」


と佐藤さん。



確かにそうかもしれない と思いました。




ミャンマーから帰ってきて一週間たって


私の話を笑って聞いてくれているお二人の顔を見ていて、


帰ってこられて良かったとしみじみ思いました。





壮絶だったセンターでの日々に留まれたのは


「楽しんで来てください」と声をかけてくれたひとの顔、


ティーチャーはじめサーバーのみなさんの優しさと、


百人以上人がいる中でルームメイトという巡り合わせだったチーチーさん
(日本に帰る前日もホテルまでお菓子や飴をいっぱい届けてくれた)、


心をささえてくれた里子さんの存在があったからです。





心から感謝しています。






























Comments