春は霞。




































久しぶりに実家へ帰りました。


霞がかかって、田んぼから湯気が上がっているように見えました。



じいちゃんとお父さんにチョコを渡して、ミャンマー行きの報告をしました。



ばあちゃんは今回の旅にも大変気を揉んでいます。


心配はばあちゃんの特技です。



せつなげな顔を見ると胸が痛いので、いつもこの報告は気が引けます。



笑顔で「だいじょうぶだよ」と言うけれど、


無事に帰ってこなければと身が引き締まる。




貴重なお小遣いと、自分の胸につけていた厄除のキーホルダーお守りをくれました。




「お守りは貸すだけ。帰ってきてちゃんと返せよ」


と言いました。



安全な旅にしたいです。


































Comments