家族。










八百屋さんひらけそう。







きのうもらったマヌカ蜂蜜のど飴すごい効きます。



鼻が詰まっているので味覚は曖昧ですが、


ちょっと苦くてお香のような香りがして、舌がしびれるような刺激的な味。


喉のいたみだけでなくて、いろいろなところに効きそうです。


三浦さんありがとう◎







久しぶりに実家に帰って、


野菜を山ほどもらってきました。



じいちゃんばあちゃん、お父さんお母さん、姉弟への有り難みは


大人になればなるほど増してきます。



家族皆んなが幸せであってほしいと思う気持ちは


年々つよくなるけれど、


お互いを思い合うことが、心配や依存や執着を生まないようにと思います。




それぞれの家庭にそれぞれのかたちがあって、


家族だからけんかすることもあります。



血の繋がった、家族という人付き合いのなかで学びながら


‘‘この世の一大家族のメンバー”として世の中に出ていく。





家族の愛に、今日はなみだがでそうになりました。


鼻をかんで、マスクしてごまかしました。






梅干しおにぎりおいしかった

























Comments