実家。









じいちゃんばあちゃん。






じいちゃんは今年米寿です。


去年、玄関先で転んで骨折しました。



ああもうこの年だと寝たきりになってしまうかなあ、と思ったけれど


驚異の回復力で、今では何不自由なくすっかり元気になりました。



車で10分、街まで買い物に出かけるのはじいちゃんの仕事です。


ばあちゃん曰く、やることがないとそわそわ落ち着かないそうです。




それ以外のときは昼寝していて


ばあちゃん曰く、昼寝の時間も多くなりました。





ばあちゃんは、もう10年以上前にお医者さんから


即入院、緊急手術を勧められましたが、


かたくなに断って今も元気に生きています。




じいちゃんばあちゃんは、私の仕事を「体操」と呼んでいて、


私のことを「体操の先生」と言って面白がって笑っています。




久しぶりに実家に帰ると、冬に生まれたひ孫の話と、


私のiPhoneに興味津々だったので写真を撮りました。





















Comments