引き出し。















週末は、お休みをいただいて


おかげさまでほんとうにゆっくり過ごすことができました。


ありがとうございました。






いっこさんと話していたけれど、


また会いたくなる人や、なんだか 気になってしまうひとって


自分のなかの 開けたことのない引き出しを 開けさせてくれる人じゃないかって。


あ、これ開けても良いんだと思わせてくれる人。




会社での自分。


友だちといるときの自分。


恋人といるとき。


家族といる自分。




同じ引き出ししかあけないでいると、風通しが悪くなって


新しい風がほしくなって


新しい出会いで違う引き出しが開くと、


今までの人との関わりもまた変わってきたりします。




いっこさんはうちに泊まったので、


二人で座ったり、出かけたり、いろんな話をしました。




多いと週5くらいは食べているのっけごはん(いつかの日記参照)や、


手作りカレーも一緒に作って喜んでもらえてうれしかったです。





いくら一人でやっているといったって、


蛇口をひねれば水が出ることもふくめて


支えてくれる人たちや、恵まれた環境と、


出会えた人たちとのご縁に感謝しないでいられません。



来月は、私も旅に出たい。






























Comments