瞑想。













大豆を一晩水にひたして


水を切ったらきつね色になるまでよく揚げて


甘じょっぱく作っておいた味噌をからめて、大豆のカリカリの出来上がり◎












先日、はんだくんと話していましたが、


家で目を瞑って座っていると


日によって、次から次へと


あーあれしなきゃとか、これやってなかったーとかになってくる。




そのうちたまらず目をあけて


一時間もしないうちに腰をあげてしまう、なんてことがあります。



なんでこうも心は忙しいのかなと話していました。




生活はどんどん便利になって


世の中もっとゆっくりした時間がふえても良いはずなのに、


その隙間を埋めるように仕事や考えごとは増えて、忙しくなっていくのが常。




いつもなにかを考えて、忙しくしているのが心にとっては仕事で


そうしていないと不安になるようになっているのかもしれませんね。




私は忘れ易いので、ほんとに今やらなきゃいけない!ってこともあるのだけれど、


瞑想のときほど浮かんでくるような、今じゃないこともいっぱいあるから


おもしろいです。




















Comments