花ふきん。











ふきんを何枚か新調しました。


おろしたてはまだ糊がついていて、ぱりっとした感触。


一度洗ってから使います。


使い込むほどふわふわしてくるのが良いです。


台所に立つのが楽しくなります。











今年のバレンタインに作ったのはお豆腐入り生チョコ。


生クリームのかわりに豆腐を入れました。



ふきんが、お豆腐の水切りにも便利です。



この日会えた皆さんに食べてもらって、よろこんでもらえてよかった!




私はバレンタインに好きな人へ告白したことはないけれど


バレンタインは意外と好きです。



小学校の頃は友だちと約束して集まって、みんなで台所に立ったり


作ったチョコを交換するのが楽しかった。



いまでは、日々お世話になっている人たちへ


感謝の気持ちを伝える良い口実になっていたりします。




私もチョコをいただいたり、お手紙をいただいたり、うれしい日でした。


ありがとうございます◎




いただいたお手紙はすべて大事にとってあって


宝箱にいれてあります。
















Comments