東新潟特別支援学校。






さくらんぼの美味しい季節になりました。

出来るだけ真っ赤なやつを選んで買ってきます。

大好きで、一日ふたパックくらい食べてしまいます。

今日のは特別あまい!





さて、

きのうは、東新潟特別支援学校にて

保護者の皆さまとヨガをご一緒させていただきました。

昨年に引き続き二回目となりました。



クラスのあと、

「身体が硬いから、ヨガは敬遠していました」

と声をかけて下さったお母さんの

すっきりした笑顔が可愛いらしくて、私が嬉しくなりました。



いろんなレッスンに行かせて頂いて思うのは、

「身体が硬いから動けない」のではなくて、

「自分の身体の使い方がわからなくて動けない」

というのがほとんどかなと感じます。



育ち盛りのお子さんを持つ

お母さんたちの忙しい毎日のなかで、

少しでも自分の身体やその感覚に意識を向ける

きっかけになればと思いました。


ご参加下さった皆さま、ありがとうございました◎






















Comments