尾てい骨。






あっという間に三日目のレッスンも終わり、みーちゃんまたね。








帰り道は、得意の鈍行列車をのりついで、のりついで、七時間。

景色が素晴らしいので大好きです。


景色は最高なのだけれど、

垂直の背もたれと

かたいシートに何時間も座っていると、

あともう少しで、お尻が四角になるところでした。あぶなかった。

尾てい骨が痛い。。






尾てい骨は尻尾の名残だそうで、

お母さんのお腹のなかで二ヶ月くらいは、

私たちもみーちゃんみたいなしっぽがあるそうですよ。


身体は背骨から派生し、

背骨は尾てい骨からはじまります。

ハートとも大変深く関わっているところ。


心臓の動きが血液を全身へ巡らせるように、

尾てい骨からのバイブレーションが

全身へエネルギーを送るイメージ。


かたいシートの上で数時間。

かたくなってしまった尾てい骨に光(意識)を向けていやしましょう。

ありがとう。






















Comments