ふと。






ちゃき先生がお庭に水をくれている。


「ちゃきくーん、もう一時間も水あげてるよー」とあき先生。


みーちゃん(よそのねこ)が、すみっこでお昼寝している。




人と人、どうぶつも含め、みんな、

出会うべくして出会うのだなと思いました。




「がわさわさんは、ものごしが柔らかいからからだも柔らかい。

ものごしは柔らかいけど、頑固そうだね。」


先生の観察はいつも鋭いです。。




毎日が選択の連続ですが、

ひとつ迷っていたことにこたえがでたみたいです。

迷っているようで、本当はこたえは決まっていたのかもしれません。

自分のその選択が

正解か、不正解かはわからないけれど、

やってみなければわからない人なのです。

本当は、間違いも不正解もなく

すべて私にとって必要なプロセスなのだと思います。






























Comments