近所のお肉屋さんののこりをねらう猫ちゃん。





この日は久しぶりの一日休みで

実家に帰ると、

近所の方のお葬式だそうで

私も家族と一緒に数珠を持って御見送りに行きました。



おおぜい人が集まっていて

久しぶりに私の顔を見て、

「おおきくなったね」「お母さん似だね〜」

なんて言われました。


日なたにいると背中が暖かくて、本当に気持ちの良いお天気。

霊柩車が鳴らすお別れの合図を聴きながら、

数珠を持って手を合わせると涙がでました。




悲しいなと思うのと、

命を繋いでくれた家族や、

すべての命は繋がっているんだなあと感じました。

本当に有難いことで、今こうしていることは特別なことです。




入院していた友達も、無事元気な赤ちゃんを出産しました。おめでとう!

めぐちゃんも無事出産おめでとう♡

はやくお顔が見たい。会いたいです。













Comments